失敗はステージアップのためのジャンピングボード!


一昨日ある失敗を体験した高2の娘
父からすると失敗ではなく、
今後に活きるいい体験だと思うのですが
本人は傷ついているようです。(T_T)

会社勤めをしていた際に
お世話になった会長は
一部上場会社の副社長で、海外の会社の社長をされていて
幅広い見識をお持ちで色々指導して頂きました。
その中でも印象深かった言葉が
「何もしないで失敗しないものより、行動して失敗したものを俺は評価する」

私もそのとおりだと思います。
行動しなければ、失敗はないし、傷つくこともありませんが
それでは何の進歩もありません!
この世に生を受けたのは、体験し、向上するためだと私は思います。

行動した娘を私は誇りに思いますし、
今傷ついたとしてもそれが他人に対する優しさや
自分の強さになっていくのです。
痛みを知らない人間は他人に優しくなどなれません。

今後も失敗を恐れることなく、
どんどんチャレンジしていって欲しいと父は願います!

“失敗はステージアップのためのジャンピングボード”
どんどん行動して、どんどんステージアップして、父を遥かに超えてください!

(今日のひと言)
失敗はステージアップのためのジャンピングボード!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗はステージアップのためのジャンピングボード!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12462

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月18日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課題をクリアーしていく」です。

次のブログ記事は「困難を乗り越える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01