能動的に働く


高2の学校生活が本格的になってきた娘
毎日の課題と予習復習が課せられ
勉強がかなり大変になってきたようです。

学校側も来年度の受験を見据えての対応だと思いますが
本人も自覚を持って、しっかりと取り組んで欲しいと思います。

学生であるからには勉強についてはプロフェッショナルを求められます。
言われたからやるのではなく
自ら能動的な働き方をすることが大切です。

大人でも機械的な働き方をする人が多いのは事実ですが
それでは自分の力は伸びません!

せっかく生を受けたのですから
自分の能力と可能性を高めるために能動的な働き方をしてくれることを父は願いますし
自分自身率先垂範します!(^_-)


(今日のひと言)
能動的に働く!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 能動的に働く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12470

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月21日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対人能力」です。

次のブログ記事は「聴く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1