原理原則


昨日体育の授業の体力測定で50メートル走のタイムを測った娘
8.2秒のタイムでクラスの女子で4番目の順位だったようです。
恐らくは25メートルまではダントツだと思いますが、後半極端に失速します。(笑)

それでも1週間ほど前から準備した成果はあったようです。
ダンスでの身体の使い方を参考にして
スタートの切り方や走るときの姿勢などを娘にアドバイスし
かなり走りが良くなったと感じました。

原理原則とは色々なことに応用できます。
原理原則を見つけるのは、いろいろな体験を通して、腑に落ちてくるもので
理論を学んだだけでは自分のものにはなりません!

“実行すること“
これ又原理原則のゴールデンルールだと思います!(^_-)

(今日のひと言)
実行する!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原理原則

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12478

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月25日 05:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進化!」です。

次のブログ記事は「環境適応能力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1