母の日に思う


昨日は母の日

4年前に父と妻を立て続けに亡くして、
あまりのショックから鬱になってしまった母
昨年の1月には雪道で転倒して腰の骨を骨折し
今では毎日病院通いをしています。
本当に明るくて社交的で
めったに病院に行くことがなかった母にしてみれば
本当に辛い状態だと思います。

それでも今の自分自身を受け入れて
今現在の自分自身の人生をしっかりと生きて欲しいと息子は願います。

今を否定して、ないものねだりをするよりも
今を受け入れて、今を生きる方が
楽だし、有意義だと思うのです。

難しいことではありますが、
そうあって欲しいし
自分自身も、
高2の娘にもそうであって欲しいと願います。

(今日のひと言)
今を生きる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母の日に思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12538

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月15日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受け入れる!」です。

次のブログ記事は「自然体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1