昨日英語授業で母の日に何をやったかという質問に困った娘
説明するもの面倒なので、何もしなかったと答えたそうです。
その後の友達との話の流れの中で母を病気で亡くしたこと
それがきっかけで、医者になりたいことを話したようで、
友達に勉強もっと頑張らなきゃだめだよと、励まされたようです。

私も父母会で奥様ではなくご主人が父母会に出席されているのですかと聞かれ
妻は亡くなりましたと答えた際の
相手が一瞬固まる空気が嫌いで
中学入学時の最初の父母会時にカミングアウトしていました。

娘としてはなかなか勇気がわかないと思いますが
何事につけても、隠すのではなく、
最初に自分をさらけ出してしまうと
意外に自然体でいられます。

“ありのままの自分でいること!”
私自身大切にしたいし、
高2の娘にもそうであって父は欲しいと願います。

(今日のひと言)
自分をさらけ出す!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自然体

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12541

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月16日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日に思う」です。

次のブログ記事は「若い女性に「ロコモ症候群」が急増!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01