若い女性に「ロコモ症候群」が急増!?


「ロコモ」とは、ロコモティブ・シンドローム(運動器症候群)の略で、
関節や筋肉が弱くなり、「座る」「立つ」「歩く」などの
日常的に必要な動作ができなくなってしまう状態で、
これが今、若い女性に急増しているそうです。

これでは日常生活もおくれなくなってしまいますね!(*_*)

便利な世の中になっていますが
その恩恵が、日常生活をおくれなくなるようでは本末転倒です!

使い過ぎはよくありませんが
きちんと使ってあげることは身体への愛情でもあります。

自分の身体の声を聴くということ、今一度肝に銘じます!(^_-)-☆

(今日のひと言)
身体の声を聞く!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 若い女性に「ロコモ症候群」が急増!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12544

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月17日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然体」です。

次のブログ記事は「言霊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1