自分の人生


一昨日から中間試験が始まった高2の娘
連日25時位まで試験勉強しているようです。
普段きちんと勉強していれば
土壇場になって焦らなくてもいいものを
試験3日前くらいにならないと本気モードになりません!(T_T)
こんな付け焼き刃が通用するのは学校の試験勉強くらいで
大学受験や社会生活ではお話しにならない現実に直面すると思います。

しかし、それも本人が選択した結果によるのです。

昨夜娘にも言いましたが
「今の自分の選択と行動が、将来の自分を作るのです」
親にできることは、選択肢とアドバイスを与えることくらいで
後は全て自己責任なのです。
自分自身の人生、しっかり生き抜いてくれることを父は願います。

(今日のひと言)
自己責任!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の人生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12563

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年5月22日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アプローチ!」です。

次のブログ記事は「変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1