昨日は高2の娘の体育祭があり応援してきました!
天気がよく絶好の体育祭日和でしたが
本当に暑かった~!
生徒も先生も保護者もご苦労様でした!

娘は勉強とは違い
しっかりと準備して臨んだので
きちんと成果を出せたと思います。

特にクラス別リレーでは直前に転倒者が出たのに
それをうまく避けて走る当たり
危機管理能力があるようです。

欲を言えば、団体戦の競技で、
もっと戦略的に対応できると良かったかな~と思います。

勉強は試験で良い点を取るためだけのものではありません。
社会生活を営む上で必要な頭のトレーニングをするためのツールなのです。

日常生活そのものが勉強であるので
勉強というものを特別視することなく
日々勉強として取り組めると
もっともっと、レベルアップするだろうと思います。

アドバイスはできるけれど
自分自身が腑に落ちないと
自分のものとはなりません!

早く気づいてくれないかな~
父は首を長~くして待っています!^^;

(今日のひと言)
日々学び!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体育祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12617

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年6月 4日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育祭」です。

次のブログ記事は「身体のメンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1