大学受験の現状


昨日、娘の通う予備校の保護者向けの後援会があり出席してきました。
講演者は、娘があまり好きではない講師だったのですが
まさにプロ!
喋りも内容も核心をついたもので
あっという間に時間が過ぎました!
質問に対する回答も真っ先に読まれ、
時間を割いて出席した価値はあったと思います!

大学受験、私が受験したときよりもかなり厳しくなった気がします。
少子化と大学数の増加で、全入時代との報道を真に受けていましたが
現実はかなり厳しい!
もちろん、どこでも大学に入学できればよいというのであれば、ゆるいのかもしれませんが
自分自身が目標を持ち、そのための大学受験ということを考えると、かなり厳しいし
現在の娘の目標を考えると、絶望的なほど厳しく、愕然としました!!

娘が1時間でも早くこの現実をしっかりと受け止め
目標に向かって、邁進してくれること、父は願います!
生きたくても生きられなかった妻の分まで
自分の人生をしっかりと受け止め、
逃げることなく、自分の人生を真摯に歩んでくれること
父の切なる願いです!(^_-)-☆

(今日のひと言)
目標に向かって邁進!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大学受験の現状

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12673

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年6月19日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課題」です。

次のブログ記事は「電通鬼十則」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1