昨日期末試験が終わった高2の娘
お疲れで、当初予定だった原宿行きから近場の吉祥寺行きに変更したようです。
とは言え、友人とカラオケに行って18時過ぎまで堪能したようで
遊びの体力は別物のようです。(苦笑)
青春している娘は羨ましいな~

今現在を十分に堪能している娘の生き方は
一つの生き方としてありだとは思いますが
将来に備えての準備をきちんとして欲しいと思う
父としては複雑な心境です。^^;

ある程度は自由にさせながらも
要所、要所では的確なアドバイスは必要でしょうね~
最終的には娘の人生なので自己選択に委ねますが
親としては、必要なアドバイスをすべきだと思います。
それが人生経験を積んできた先輩としての務めだと思うのです。

(今日のひと言)
務めを果たす!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 務め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12749

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月 8日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕」です。

次のブログ記事は「成長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1