日々精進!


昨日後楽園ホールで開催された東部日本ダンス選手権
プロの部にラテンの師匠が出場され
圧倒的な強さで2度目の優勝を飾られました!
“勝つべくして勝つ”
まさに本当の強さを持つ、プロのパワーを見せつけられました!
フロアーのとり方や見せ方等、レッスンとは又違った形で学ばせて頂きました!!

自分自身は
最近の課題をやろうとはしたものの
逆に動けなくなるという醜態!
但し、決勝では予選の踊りを修正し、
今できる踊りをし
スタンダード・ラテンともに目標としていた3位に食い込みました!

通常3位まではトロフィーをいただけるのですが
昨日は優勝者のみがトロフィーで
しかもかなり立派なトロフィーだったので、娘はさんざん悔しがっていました。(笑)

自分自身としてはまだまだトレーニングが足りないことを再認識しましたし
踊りなから散々、文句を言ってくる娘のプレッシャーに負けることなく
決勝で修正できるようになったのは、進歩だと思います。

昨日で前期の競技会は終了!
後期は娘の学校行事と重なることが多く
あまり出場できないと思いますが
次の競技会までに師匠の踊りに近づけるように
着実にトレーニングしていきます!

(今日のひと言)
日々精進!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日々精進!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12755

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月10日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成長」です。

次のブログ記事は「鳥の目、虫の目、魚の目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01