「現場」「現物」「現実」

「現場」「現物」「現実」

昨日は今年初めてのオープンキャンパス参加でした。
高2の娘は進路に迷っていましたが
昨日のオープンキャンパスで、やはりこの道と感じたようです。

交通の便は悪いし、キャンパス自体は今ひとつの感じはしましたが
在校生や、大学職員の方々の感じはすごく良く、好感を持てました。
娘も同感だったようで、志望校の一つに入ったようです。

ランチは父娘で別れ、娘は在校生とランチ
親は親同士でランチし、色々情報交換させて頂きました!

オープンキャンパスのメインは8月ですが
8月は娘が英国に行ってしまうので
父が代わりに、娘に合いそうかどうか見てこようと思います。

大学選択は娘の将来を決める大事な選択なので
イメージや知名度に惑わされることなく
娘にとってベストかどうかのチェックをしてきたいと思います。

「現場」
「現物」
「現実」
の3現主義は、とっても大切な原理原則だと思います!

今日は学部フェスタに参加してきます!

(今日のひと言)
「現場」「現物」「現実」!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「現場」「現物」「現実」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12781

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月17日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行動!」です。

次のブログ記事は「モチベーション!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01