自分の強みを活かす!


今月末に英国に3週間留学する高2娘のプリペードカードに入金しようとした所、カード不良で入金できない!(T_T)
慌ててサポートセンターに連絡した所、
娘名義で作成しているので
本人でないと受付できないの一点張り!
しかも再発行までには1週間はかかるということなので
その場で受付してくれないと間に合わないのに
マニュアル通りの対応のみでした。

時間とエネルギーの無駄なので
急いで他のカード会社で新規カード作成を申請しました。
なんとか出国までには間に合いそうです。

AI時代を迎える中では
こういった対応はロボットでも十分です。

ロボットではできない、
相手の状況や感情に応じた人の機微に触れる対応こそが人間にしかできない対応で、
この分野では今後も十分に人間が活躍できる余地はあると思います。

世の中は大きくパラダイムシフトしています。
従来通りの仕事のやり方ではなく
自分の強み、弱みをしっかりと把握した上で
自分の強みを活かしていくことがこれからの時代を生き抜いていくすべだと思います。

午前の教訓を活かして、午後の地元商工会議所での相談業務で応用してみました。

業務が繁忙になると、機械的な働き方になりがちなので
今回の件を他山の石とし、しっかりと教訓として活かしていきます!

高2の娘にも腑に落ちて欲しいな~

(今日のひと言)
自分の強みを活かす!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の強みを活かす!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12794

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月21日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の二言!(笑)」です。

次のブログ記事は「間合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01