仕事柄、相談を受けることがよくありますが
お互いによく知った間柄であれば問題ありませんが
行政の相談業務のように初対面でヘビーなご相談を受ける際に注意しているのは
相談者が相談しやすい間合いをとるということ

私自身、できるだけ相談者が自然体に話せるように気をつけています。

人と人との関わりにはこの間合いが大切だと思います。

人間って、目に見えない者にかなり敏感に反応します。

人って本当に摩訶不思議な存在ですが
だからこそ、面白い!

人に関わる仕事をしている私
まさに天職だな~

(今日のひと言)
間合いを大切に!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 間合い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12800

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月22日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の強みを活かす!」です。

次のブログ記事は「結果には原因がある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1