結果には原因がある


昨日午後から慶応大学薬学部のオープンキャンパスに行った高2の娘
薬学部には興味がわかないと言っていましたが
慶応大学がいたく気に入ったようで
慶応大の医学部に入りたいと言い出しました!

自分の学力を差し置いての高望み
ここまで来ると本当に素晴らしい!(笑)

昨年順天堂大医学部のオープンキャンパスで順天堂大が気に入った娘ですが
昨日で慶応大の医学部がその上を行ったようです!

本人の学力はさておいて、志望校は日本で3番目に偏差値が高い大学から
2番目に高い大学にレベルアップです!(*_*)

とは言え、今までは地方の大学は嫌と言っていたのが
地方でもどこでも医学部に入れるのであればどこでもいいと言い始めたので
少し現実がわかってきたようではあります。
(とは言え、地方であっても医学部に合格するのはかなりの難関)

人間は自分にできないことは望まないので
本人が望むのであれば、可能性はあるのでしょう。

しかしそのためには、勉強するという行動が必要です。
念ずるだけで、願いが達成するほど、世の中は甘くない!

結果には必ず原因が伴う!

合格するためには、勉強という行動が不可欠!

このあたりの原理原則をしっかりと理解して、行動してくれること
父は願っています!

(今日のひと言)
行動!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結果には原因がある

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12805

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月23日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間合い」です。

次のブログ記事は「メインテナンス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01