昨日はクライアントとからのSOSを受けて
午後からクライアントをご訪問して
給与計算のご相談対応をしました。

本来は給与計算のご相談だったのですが
経営についてのご相談にも広がり
アドバイスさせて頂きました。

一般報道では景気が良いような報道がありますが
一般的な会社の実情はかなり厳しいと感じています。
経営者の方は本当に粉骨砕身がんばられています。

私の専門は労働法を始めとする人事労務関係ですが
税務問題はもちろん経営全般についてのご相談をいただくことも多々あります。

専門以外の事項については専門家に確認していただくことを前提に
私自身の持つ知識や智恵をアドバイスさせていただています。

これは会社員時代に、人事部門はもちろん経理部門や経営企画部門、公開準備での実体験に基づくもので、仲間と会社を起こし、失敗した苦い経験が役立っています。

当時はなぜこんなにも大変な思いをするのかと思っていましたが
今にしてみると当時の体験が本当に役立っています!

机上で学んだことよりも実体験に基づく学びは遥かに得ることが多いし、クライアントへのアドバイスにも説得力が増します!

行動し、実体験を踏む事で、自分自身のキャリアや人間力が高まります。
これからもどんどん行動して、ステージアップしていきますよ~(笑)

高2の娘もそうであって欲しいと父は願います!(^_-)-☆

(今日のひと言)
しっかりと行動して実体験を踏む!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行動!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12811

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月25日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メインテナンス!」です。

次のブログ記事は「PDCAサイクルを回す!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01