先程オックスフォードにいる娘から電話があり近況報告を受けました。
イツメンはクラブに行っているようですが、
一昨日の遊園地、昨日のロンドン観光で疲れ果てた娘は、寮でゆっくりしているようで、久しぶりに一人になれたと喜んでいました。
誘いを断る勇気を示した娘、偉い!(笑)

オックスフォードで1週間ですが、かなり濃密な時間なようで1ヶ月位に感じると言っていました。
イツメンは英語クラスが最上位のようで、娘はコンプレックスを持っていたようですが、自分から飛び込んでいき、かなり溶け込んでいるようです。

対して、オックスフォードにいる他の3人の日本人は、勇気を持つことができずに、日本人同士で固まろうとしているようで、娘がイツメンの友人を紹介しようとしても断るとか!(*_*)

何のためにオックスフォードに来たのか?
悪い、日本人の特性ですね~

イツメンは勉強が楽しいと言っているらしく
勉強嫌いな娘もかなり刺激を受けたようで、帰国したら勉強すると言っています。
何度も裏切られていますが、今度こそはと、期待する父です。(笑)

色々と学びがあるようで、一回り成長して帰国してくれることを父は期待しています。

(今日のひと言)
勇気!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勇気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12860

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月 8日 06:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緩急」です。

次のブログ記事は「間合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01