温故知新


連日夜になると国内外問わず高2の娘に電話が入っているようで
あまりの大きな声に、寝ている私は起こされ、ちょっと睡眠不足気味!(T_T)

携帯電話の出現で、直接本人に連絡が取れるのはいいのだけれど
昔あった、夜遅くの時間の電話は控えるというモラルは薄れているようです!(T_T)

電車の中の化粧もそうなのですが、一般的に、自分さえ良ければという意識がちょっと強くなっている気がします。

娘が帰国した際に発した第一声が
「英国は皆親切だったけれど、日本は冷たい」

これって、以前は日本親切だと言われていたこと。

“温故知新”
という言葉がありますが、大切なことはいつまでも大事にしたいし
娘にもそうあって欲しいと願います!(^_-)-☆

(今日のひと言)
温故知新!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 温故知新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12930

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月25日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天職」です。

次のブログ記事は「覚悟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1