責任ある行動


昨日担任に呼び出され
髪の色が染まっていると指摘された高2の娘
色々と言い訳をしたようです。(T_T)

どちらかと言うと優等生だった私に比べ
どちらかと言うと問題児的な娘
まさに正反対ですね~(笑)

校則は守る必要があるとは思いますが
彼女なりに考えがあっての行動なのでしょう
他人に迷惑をかけない範囲では目をつむります。

但し、権利を主張するには義務を果たすのは当然!

コインの両面と同様に
物事には必ず両面があります。
だからこそバランスが取れるのです!

このことをしっかりと理解した上で
自分が責任を取れる範囲内での行動をとること
父は願っています!

(今日のひと言)
責任ある行動を!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 責任ある行動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12967

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年9月 5日 05:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンテナンス」です。

次のブログ記事は「自分の声を聴く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1