人たらし


高2の娘は国内外、学校内外問わず、本当に友人が多く
娘大好き人間が多い、まさに、人たらし

こんな娘も中学入学当時は突然母を亡くした影響からか、
本人曰く、かなり荒れていて
クラスの中では浮いた存在でいじめにもあっていました。
私自身かなり心配していましたが
本人がみごとに乗り切って
2学期からは、友だちもでき自分の居場所が確保できました。

この当時の学びがあったから、
人の痛みも理解できるようになり
対人能力もアップしたように感じます。

個人的には、人たらしの人は、人の心の痛みを理解できる人だと感じています。

娘にはこの強みをしっかりと活かして、
自分自身の人生をしっかりと生き抜いてくれることを、
父は願っています。

(今日のひと言)
人の心の痛みを理解する!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人たらし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12978

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年9月 9日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロとは?」です。

次のブログ記事は「一期一会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1