自分の目で確かめる


昨日は私が夏のオープンキャンパスで、娘にピッタリと一目惚れした大学の文化祭が有り、
併設されていた入試説明会に高2の娘と参加してきました。
学校を早退し、予定していた塾の授業も繰り下げての参加でしたが、それだけの価値はありました!

娘より一足先に会場入りした私は、最前列の席を確保!
娘は説明者の医学部長に説明中も説明後も絡まれていました。(笑)

娘は説明会後にBLS体験(一次救命処置)と学生交流カフェに参加し
現役医学部生の生の声を聴いて、気に入り、第一志望校に格上げです!(笑)
最後には、来週実施の修学旅行用にと、大量のお菓子を頂いて大喜びです!

それにしても、現役医学部生の、生の声を聴けて本当に良かった!
予定では、説明会終了時には終了予定で、参加できなかったのですが、予定時間を延ばしてくれて、対応してくれるのは、本当に柔軟性があるし、おもてなし精神の現れだと思います。

医学部長が我が校の最大の自慢は学生と言われていましたが、
現役から他大学を卒業して入学された方や、海外留学生など
多様性に飛んだ素晴らしい学生の方々だと思います。

そして皆さんが、とっても大学生活をエンジョイしていらっしゃる!
娘にピッタリの大学だと再認識です!

本当に入りたい大学が見つかったとモチベーションの上がった娘
このモチベーションを維持して、目標をクリアーしてくれること
父は願っています!(^_-)

(今日のひと言)
自分の目で確かめる!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の目で確かめる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13057

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月 8日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞!」です。

次のブログ記事は「緊張と弛緩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01