腑に落ちる


昨日は台風の影響で学校が休校となった高2の娘
今日からの中間試験に備えて勉強していました。

毎回のことながら、定期考査程度であれば
日頃の常業をキチンと聴いて、予習復習をしていれば
後は、確認程度で十分結果を出せると思うのですが
そのアタリマエのことを怠っているがために
直前に多大な労力をかけるという、
いやはや、非効率的な勉強を繰り返しています。(T_T)

いつになったら、腑に落ちるのか?
一生腑に落ちないのか?

娘自身の人生なので、
自分自身で気づいて、切り開くしかありません。

答えがわかっている父としてはなんとももどかしいけれど
これも又、父としての修練ですね~

(今日のひと言)
腑に落ちる!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腑に落ちる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13110

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月24日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衆議院選挙」です。

次のブログ記事は「DeNA日本シリーズ進出!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1