一つ一つ積み重ねる


昨日は台風の中模擬試験を受けた高2の娘
散々の出来だったようです。
解いたことがあるのに、解けないという悔しい思いをしたようで
受験でこんな思いをしたくないと
気持ちを新たにしたようです。

レベルが低いかもしれないけれど
今まではこういった発言はなかったので
娘としては進歩していると父は思います。

一気に成績が伸びる魔法などありません。
自分が一つ一つきちんと積み重ねていった結果が成績として現れるのです。

一気に身につけたものは、一気に無くなります!
苦労して身につけたものほど、自分のものになるのです。

これは社会に出ると一層顕著になります。

結果として目に見えやすい今の時期に
しっかりと、トレーニングすることが大切です。

父は、できるだけのサポートをします!(^_-)

(今日のひと言)
一つ一つ積み重ねる!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一つ一つ積み重ねる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13129

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月30日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「考え抜く!」です。

次のブログ記事は「失敗は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1