行動あるのみ!


昨日今日と助成金の申請手続きがありますが
これで今年の助成金申請はひとまず終了!
助成金申請は期限内に申請しないと受け付けてくれませんので、神経を使います。

ビジネスの世界では期限内に間に合わせることは当たり前で
私の場合には、極力前倒しで行うことを心がけています。
それがリスク管理にもなるし、自分の精神衛生上もいいし
いい所だらけだからです。

高2の娘を見ていると、期限ギリギリまで放っておいて、慌ててやっつけ仕事をしています。

そんなやり方では、いい結果は出せないし、
何より、社会に出てから苦労することは目に見えています。

注意をしてはいますが、全く無視!(苦笑)

人間は自分の身に降りかからないと学ばないものかもしれません。(T_T)

学ぶためには行動しないと始まりません
世の中、“行動あるのみ”

(今日のひと言)
行動あるのみ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行動あるのみ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13227

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年12月 7日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課題は・・・」です。

次のブログ記事は「日々精進!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01