4日に星野仙一氏が逝去されました。
70歳での逝去は本当に早い!
野球界に大切な方だったし、大好きな方だったので、残念です
ご冥福をお祈りします。

高2の娘がなぜ医学部を志望するのか聴いたことがあります。
なかなか口に出さなかったのですが
「私のように悲しい思いをする人を無くしたい」
との言葉でした。
中学入学式の2日前に脳腫瘍で実母を亡くした娘の吐露でした。
この言葉を聴いて、心から娘のために全力でサポートしようと覚悟を決めました。
客観的に見ると娘の成績で医学部を志望するなど無謀ですし、担任の先生からも言われました。
しかし、無謀であっても、娘の希望をチャレンジすることもなく否定することは父としてできません。
チャレンジしてだめだったなら、諦められますが、チャレンジもせずに諦めたら、父娘ともに後悔しか残らないのです。

だからこそ、娘にはきついこともいいますが、全ては娘自身が自分の夢を掴んでもらうためです。

父は、サポートはできても、結果を出すのは自分自身の日々の積み重ねです。
このハードルを乗り越えたとき、娘自身のステージが上がり、娘の見える世界が変わります。

今日は成人の日ですが、娘が自分自身の成人の日を迎えた時に、受験勉強時代がいい思い出になるように、ベストを尽くして欲しいと思います。
「娘よ、奇跡を起こせ!」

(今日のひと言)
奇跡を起こすのは自分自身!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13324

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年1月 8日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やり抜く!」です。

次のブログ記事は「プレッシャー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1