センター試験


昨日は高2の娘の保護者会があり
秋の学園祭以来久しぶりに娘の学校に行ってきました。

昨日はセンター試験の初日ということもあり
話題の中心はセンター試験
高2生もすっかり受験モードに切り替わっているようです。

全体会の後のクラス懇談会ではグループワークで
各家庭の子に対する対応を知ることができました。

各ご家庭での方針が垣間見れました。
これはいいと感じたことは導入させて頂きます。

午前中に学校を終えた娘はその足で塾に直行
現役医学部生のフォローを3時間受けた後
夕方からはセンター試験の同日模試を受験
夜遅く帰宅しましたが、英語はかなり手応えがあったようです。

今日は久しぶりの在宅ですが
夕方からは英語・理科のセンター試験の同日模試を受験
いやはや、大変そうですが、後1年間
悔いないように、受験勉強にベストを尽くして欲しいものです。

(今日のひと言)
悔いないようにベストを尽くす!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: センター試験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13341

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年1月14日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人とのかかわり」です。

次のブログ記事は「センター試験終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01