センター試験終了!


2日間に渡るセンター試験が終了しました。
受験生の皆さん、お疲れ様でした!
できた方もできなかった方も一度リセットして
これからの試験に備えて下さい!

高2の娘も2日間に渡り夕方から夜遅くまでセンター同日模試を受けていました。
2日目の数学であまり解けずに、医学部なんて無理だと絶望していたようですが
模試終了後に1日目の試験を自己採点したところ
現代文は1問落としただけ(古文・漢文はほぼ全滅)
英語は8割クリアー

ということで、再度やる気が出たようです。
直前に解いた過去問では英語は4割程度しかとれなかったので
単純に得点が倍になったことになります。

娘の場合、集中したときとそうでない時の得点差がかなりあります。
常時集中できるように、自己コントロールを訓練して欲しいと思います。

自己の目標を達成するためにも
今後の人生の事前トレーニングとしても
受験勉強にベストを尽くして、
自己のステージを上げてくれることを願っています!(^_-)-☆

(今日のひと言)
自己コントロール!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: センター試験終了!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13345

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年1月15日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「センター試験」です。

次のブログ記事は「引き寄せる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1