昨日は高2の娘の学校の合唱祭
校長挨拶の後の委員長挨拶でちょっと緊張していましたが
まあまあの出来だったと思います。
後で聞いた所、司会役が号令を欠けるのを忘れて、
着席のままという想定外のことや
友人が壇上に上がるなり、笑っていたので、緊張したようです。

それでも本人曰く、大勢の前でのスピーチや多くの人たちをまとめ上げる体験ができて、委員長をやってよかったと言っていました。
先生にも感謝の言葉をかけられたり、後輩にも頼られたりで、本当にいい経験になったようです。
娘には、委員長やリーダーといった、大変な仕事を積極的にやって、
どんどん経験を積むように日頃から言っていますが、
腑に落ちたのではないかと思います。

肝心の合唱祭も、娘のクラスは銀賞を獲得して喜んでいました。
男子は金賞を逃したのが悔しかったようですが
金賞のクラスは本格的な合唱で、
音大志望の生徒がかなり細かく指導し、
かなりの練習量を積んだようですから、
最小限の練習量だった娘のクラスはよく健闘したと思っています。

この悔しさは、来年の大学受験でぶつけて、
クラスメートが皆志望校に合格してくれることを願っています。

気分一新、今日からはまた、受験勉強再開となりますが
気持ちを切り替えて、来年の大願成就のためにベストを尽くしてくれることを父は願っています。

(今日のひと言)
経験を積む!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 合唱祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13435

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年2月22日 05:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合唱祭」です。

次のブログ記事は「人は人との関わりの中で成長していく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01