昨日塾が休みの高2の娘は
今日からの期末試験に向けての試験勉強をすべく
開館前の近所の図書館に行った所
すでに行列で諦め
ロッテリアで勉強
午後はロッテリア~PARCOのテラス~スターバックス
とさすらいながら勉強したようです。

自分の部屋で勉強すればいいと思うのですが
自宅だとだらけししまうのでと
いろいろな工夫をしているようです。

自分自身を分析して工夫をするようになったのは進歩だと思います。

勉強が辛くなっているようですが
これもステップアップするために必要な体験です。

自分自身に負けることなく、乗り越えくれること父は願っています!

(今日のひと言)
出来るだけのことをやる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 工夫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13460

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月 5日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今できるベストをつくす!」です。

次のブログ記事は「メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1