昨日現役生限定の、塾の校長先生の医学道場に参加した娘
グループ討議を通して、参加者のレベルの高さに圧倒されたようです。
桜蔭を始めとする有名校や親が医師という人がほとんどで
かなり参加者の意識も高く、さすがの娘も控えめだったようで
それでも、一人最前列のセンターに陣取ったのはさすが!(笑)
友人もできたようです。

いかに自分が甘いのか、まだまだ努力しているとは程遠いと感じるなど、かなり刺激を受けたようです。

今日も塾への現役生1番乗りを目指して7時前に家を出ました。

医学部受験という、大学受験では最高峰を目指すのだからかなり大変ではありますが、
だからこそ、得るものは大きい!
この受験を通して、一回りも二回りも人間力がアップしてくれると確信しています。

(今日のひと言)
試練が自己を鍛える!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 試練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13519

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月31日 07:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「持ってるとは?」です。

次のブログ記事は「今月は「愛情の月」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01