中学入学時から連日遊びまくっていた娘
当然勉強不足で、
そんな娘がよりにもよって
大学受験の最難関である医学部を目指しています。

医学部は娘にとっては学力の最難関
父にとっては資金の最難関です。(笑)

やる気はあっても遊んでいた頃の楽しさを思い出したり
友人や異性の誘惑もあり
かなりメンタル面でまいっているようです。

とは言え、この程度のことで乗り越えられなければ
医学部に入っても潰れてしまいますし
ましてや人の命に関わる仕事である医師の激務には絶えられません。

自分がどうして医学部を目指しているのかを
今一度原点に立ち返る必要があると思います。

生半可な覚悟では、医学部を目指してはいけないし
人生を生き抜くことはできません。

社会は甘くはありませんが、
覚悟を決め、積み重ねた人には、超甘い!(笑)

娘の覚悟、見せて欲しいと願う父です。

(今日のひと言)
覚悟を決める!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 覚悟

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13546

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年4月 8日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇跡」です。

次のブログ記事は「ハリルホジッチ監督解任!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1