部分最適よりも全体最適


昨日は高3の娘が通う都内の塾の面談
ここまでは順調なようで、担任の先生から期待されているようです。
私の思いをしっかりとお伝えしました!

その足で地元の塾で急遽面談をして頂き、
懸念している点をお伝えしました。

娘が通う都内の塾と地元の塾は同じ系列の塾で
都内が医学部受験に特化した塾で
地元が特化しない塾

当初から情報を共有化し、娘をサポートしてほしい旨を伝えていたし
折りに触れ伝えていたのですが
その点が改善されず、弊害が出てきたので、再度お願いしました。

組織の欠点として部分最適を優先し、
全体最適を疎かにする点がありますが
まさにその状態!

娘にとっての全体最適は医学部への合格
そのためには各校の都合などどうでも良いこと
決して安くはない学費を支払っているのですから
きちんと対応してほしい旨、
しっかりとお伝えしました!

娘が本気で取り組んでいる以上
父としても本気でサポートしています。

この体験を通して娘が一回り人間力を高めてくれること
父は願っています!(^_-)-☆

(今日のひと言)
部分最適よりも全体最適!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 部分最適よりも全体最適

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13588

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年4月22日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々の積み重ね」です。

次のブログ記事は「学んだことをしっかりと活用!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1