友遠方より来る!


昨夏にオックスフォードに短期留学した際に
同室になったフランス人のルームメイトが家族で来日し
高3の娘は月曜日に会ったのですが
今日東京を離れる前にもう一度会いたいと連絡があり
昨日ルームメイトの家族とともに会ったようです。

学校から都内の塾で自習していた娘は
夜には地元塾での授業が会ったので
時間を巻くために走り回ったようですが
プリクラをとったりして、短時間ですが旧友を温めたようです。

今度は娘がフランスに行く約束をしたようです。
お互い、つたない英語での会話ですが
共通の言語があるというのは本当に素晴らしいものです。
つくづく英語の大切さを感じます。

もはや国内だけで生きていくのには無理があります。
幸い海外に目が向いている娘には
どんどん目を広げて、自分の可能性を伸ばしてくれることを
父は願っています。

もちろん、父もそうでありたいと思います。(^_-)-☆

(今日のひと言)
目を広げる!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友遠方より来る!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13602

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年4月27日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父焦る!」です。

次のブログ記事は「PDCAサイクルを回す!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01