日々チャレンジ!


先日の模試の結果が返却された高3の娘
がんばった科目はしっかりと成果が出たようです。
もちろんがんばれなかった科目は成果が出ていませんが
その結果を客観的に受け止めることが出来たのは成長の証だと思います。

日頃、逃げ道をつくることのないように
娘には結果が全てだと言っていますが
娘のように今後の人生が長い若者にとっては
過程で得ることの方がもっと大切です。

失敗はしたくないと思うし
失敗しないほうがいいとは思いますが
失敗したからこそ得るものが大きいこともあります。

娘にはやらない後悔よりも
やったことによる学びを得てほしいと思っています。

だからこそ、どんどんチャレンジして、
一人で生き抜く力をつけて欲しいし
そのための選択肢をできるだけ与えてあげたいと思い、実行しています。

自分自身も娘のお手本となるべく
しっかりと生き抜いていきます!

(今日のひと言)
日々チャレンジ!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日々チャレンジ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13792

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年6月30日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップサッカー日本代表、決勝トーナメント進出!」です。

次のブログ記事は「今月は「完結の月」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1