チャンスの女神には前髪しかない!


今日は娘が受験予定の学校のオープンキャンパスがあり
勉強で忙しい娘に変わって参加してきます。

娘には浪人はさせないと言ってあり、
医学部受験は一度きりのチャンス!
チャンスの女神は前髪しかないので
一度のチャンスをしっかりとつかみなさいと言ってあります。

そうは言っても、大学受験では最難関の医学部受験なので
薬学部も受験する予定で
今日はその薬学部受験候補の学校です。

単に偏差値のみで受験するのではなく
自分に合った学校を受験する。

当たり前のことではありますが
当たり前のことをしっかりと行うことを大切にしたいし、
娘にはしっかりと実感してほしいと、父は願っています。

(今日のひと言)
チャンスの女神には前髪しかない!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャンスの女神には前髪しかない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/14049

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年9月22日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文科省の戸谷事務次官、汚職事件で引責辞任へ」です。

次のブログ記事は「手間を惜しまない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1