楽しく上手にお金とつきあう(小林正観著)

お金とのつきあい方

楽しく上手にお金とつきあう(小林正観著)
<大和書房>定価1,429円+税

目次は次の通りです。

1章 心が軽くなる「お金の話」
(「幸せ」は、「物」ではなく、「幸せ」と思う「心」が決める。/喜ばれるために使われること―。そればお金の役割。/たそがれたラーメン屋さんでお金を使う。 ほか)

2章 努力しないほうがラクになる「生き方の法則」
(奪い合えば敵が増え、分け合えば味方が増える。/働くとは「はたをラクにする」こと。/人に施す幸せを知る。人に喜ばれることが、自分の幸せ。 ほか)

3章 幸せに満たされてしまう「感謝の方程式」
(言葉は役立つ道具だが、傷つける武器でもある。/発した言葉のエネルギーは、自らに返ってくる。/「ありがとう」は神の応援を得る言葉。 ほか)

一生お金に困らない人とは人に喜ばれる人。
人から頼まれる人。
人を応援する人。

「感謝の方程式」に気づいた人は、
毎日が楽しくてたまらなくなります。


じょうずなお金とのつきあい方を
独特な表現で正観さんが伝授してくれます。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 楽しく上手にお金とつきあう(小林正観著)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3922

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年9月27日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せセラピー(斎藤一人著)」です。

次のブログ記事は「斎藤一人大宇宙エネルギー療法(斎藤一人著)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1