中国がなくても、日本経済はまったく心配ない!

中国経済の真実

目次は次の通りです。


プロローグ レア・アースの神話
第1章 中国との貿易がゼロになると、どれくらい困るのか?
第2章 国民を置き去りにした経済成長の欠陥

第3章 輸出に頼らざるを得ないゆえの限界
第4章 不動産バブルのジレンマ

第5章 中国は先進国になれない
長いエピローグ 体験者が語るチャイナリスク

「日本経済は中国なしでは成り立たない」は、
単なるイメージ論にすぎないのです!

2009年の日本のGDPは、ほぼ5兆ドル。

それに対して、中国・香港向けの輸出額は1450億ドルで、
対GDP比で2.79%です。

「依存!」「依存!」と言われながら、
中国への輸出は高々、日本のGDPの3%にも満たないのが、現実なのです!

豊富なデータを基に、
「中国経済の真実」を解き明かす書です。

一般報道とは異なる情報ですが、自分で判断して
正しい情報を収集してください!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国がなくても、日本経済はまったく心配ない!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5922

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年8月31日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シータ・コマンド」です。

次のブログ記事は「大前研一と考える「営業」学 営業こそプロフェッショナルを目指せ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1