フランス流ケチに見えない贅沢な節約生活

お金をつかわず心豊かに暮らすヒント

目次は次のとおりです。

1 持ちすぎない
ーフランス人はお金をかけないおしゃれの達人

2 すぐに捨てない
ーグルメの国の食材フル活用の知恵

3 人に頼らない
ー快適な家づくりは「自分で」が基本

4 手間を惜しまない
ー便利な暮らしの小さなムダをこまめに解消

5 見栄をはらない
ー家計に響かないスマートな冠婚葬祭&おつき合い

6 まわりに流されない
ー目的を持って、やりたいことにだけお金をかける

7 楽しみを忘れない
ー賢いマネー&レジャープランで優雅な休日

年1度のバカンスから日々のおしゃれや食事まで、
お金をつかわず心豊かに暮らすヒントが満載の本です。

フランス人がおしゃれと言われる由縁かる本です。

もっと毎日の生活を楽しんで生きたいと感じさせる本です。

<印象に残った一文>
「家で食事を取り、洋服や家具を厳選し、家事の方法を見なおして時間を作り、家族や知人友人とのコミュニケーションを増やす。つまり、贅沢な節約生活とは、シンプルなことを毎日丁寧に行う暮らし方なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フランス流ケチに見えない贅沢な節約生活

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6504

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年2月27日 04:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複雑で単純な世界」です。

次のブログ記事は「脳出血も脳梗塞も自力で防ぐ!知恵とコツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1