人生で捨てていいものいけないもの

人生の品格を上げる処世の流儀

第1章 後悔しない生き方
(過去ーいま持っていない荷物のことは考えない/余裕ーゆとりがないと判断が鈍る ほか)

第2章 魅力ある男の作法
(上昇志向ー顰蹙を買ってでも上を狙え/洒落っ気ーお洒落センスは品性にもかかわる ほか)

第3章 仕事に筋を通す
(成功体験ー短い賞味期限にいつまでも酔うな/決断力ー仕事のできる人は決断が速い ほか)

第4章 忘れたくない品格
(品格ーみっともないことをしない/義理ー借りがあると重くなる ほか)

賢い道か、
愚かな道か
歩くのはあなた自身です。
川北流ちょっと辛口の生きるヒント集です。
生き方に気づきを与える本です。
自分の人生を見直すきっかけになる本です。

<印象に残った一文>
「稼ぐためにしたいことをする時間を犠牲にするなど愚の骨頂。いつでもしたいことができないのでは、豊かになる意味がない。言葉を変えれば、お金は使いたいことに使える程度にあればいいということだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生で捨てていいものいけないもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6569

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年3月26日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生に奇跡を起こすヘミシンク(Episode 1)」です。

次のブログ記事は「君はまだ残業しているのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1