小さな会社に即戦力が集まるフェイスブック採用術

ソーシャルリクルーティング

目次は次のとおりです。

1 10年間変わらなかった採用活動に変化の兆し
2 ソーシャルリクルーティングの始まり

3 知っておきたい学生のソーシャルメディア利用例
4 Facebook採用

5 採用課題をFacebookでどのように解決できるのか
6 他社に勝つ!Facebook採用ページの運営ノウハウ
7 理想の採用活動

待っていても良い人材は来ない。
自社に合う新卒・既卒を捕まえる。
ソーシャルリクルーティングのノウハウ書です。

今後の採用戦略を考える上で参考になると思います。

<印象に残った一文>
「企業が採用をコントロールするのではなく、オープンになって信頼関係を構築していくことがこれからの企業の採用活動に求められているのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小さな会社に即戦力が集まるフェイスブック採用術

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6581

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年3月31日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズルい仕事術」です。

次のブログ記事は「トップアスリートの動きは何が違うのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1