池上彰の「ニュース、そこからですか!?」

世界の難問50を解き明かす!

目次は次のとおりです。

はじめに 「そこからですか!?」の基礎レベルから
第1章 EU金融危機の「そこからですか!?」
第2章 オバマとアメリカの「そこからですか!?」

第3章 中国・北朝鮮の「そこからですか!?」
第4章 “アラブの春”革命と紛争の「そこからですか!?」
第5章 原発・エネルギーの「そこからですか!?」

第6章 日本政治と経済の「そこからですか!?」
おわりに わかりにくい時代をわかりやすく

わかりやすいニュース解説でひっぱりだこの池上さんが、
さらに基礎のキソ、
読者も思わず「そこからですか!?」
と驚き呆れるレベルから、
世界の難問50を解き明かします。

私たちの生活に直結するニュースを理解するために、
ビジネスマンから就活生まで必読の書です。

今さら人には聞けないことを丁寧に解説してくれる本です。

<印象に残った一文>
「みんなが常識として知っているはずの用語を、全体の中での位置づけから説明すると、実はよくわかっていなかった、ということに気づくものです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 池上彰の「ニュース、そこからですか!?」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6684

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年5月19日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人法師」です。

次のブログ記事は「大手メディアが隠すニュースにならなかったあぶない真実/上杉隆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1