大手メディアが隠すニュースにならなかったあぶない真実/上杉隆

新聞・テレビが隠し続けた恐るべき事実

目次は次のとおりです。

第1章 そうだったのか!3・11報道の真実
(伝えられなかったメルトダウンと放射能―「メルトダウンしていません。格納容器は健全性が保たれています。逃げる必要はありません」のウソ
原発の非常用冷却装置が作動しなかった理由―「原発事故は『人災』ではない」のウソ ほか)

第2章 新聞・テレビが真実を伝えられない理由
(原発コストと政府・産業・マスコミの関係―「原発はクリーンで安全、低コストです」のウソ
大手メディアがジャーナリズム失格の理由―「セシウムは出ていません」「全国から検出されるなんてありません」のウソ ほか)

第3章 ニュースにならなかった日本の食品のあぶない真実
(輸入禁止にされていた日本の食品―「『風評被害』で東京電力への賠償請求が始まっています」のウソ
海産物・農産物の放射能汚染を考慮にいれていない愚かさ―「大丈夫です。仮に、いま日本人が1トン海水を飲んでも、ただちに健康には被害はありません」のウソ ほか)

第4章 絶対に許せない!権力とメディアの「ウソ」
(記者会見場での伝えられない舞台裏―「フリーの記者は態度が悪い」のウソ
公的な記者会見が閉鎖されている世界唯一の国が日本―「日本には報道の自由がある」のウソ1 ほか)

東京に大量の放射性物質が降り注いだ?
高濃度の汚染水が海洋にリークされた?

3・11以降、日本の世の中に流通したニュースの中で、
何が真実で、
何がウソだったのか。

新聞・テレビが隠し続けた恐るべき事実を明かす書です。

この本を読むと
情報を自分自身できちんと判断した上で、
取捨選択する必要性を痛感します。

<印象に残った一文>
「新聞が全て正しいとは限らないのと同様に、インターネット上の情報もすべてが正しいとは限りません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大手メディアが隠すニュースにならなかったあぶない真実/上杉隆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6686

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年5月20日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池上彰の「ニュース、そこからですか!?」」です。

次のブログ記事は「潜在意識を変える数霊の法則」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1