図解9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方

シリーズ累計70万部突破のベストセラーがオールカラー図解版に!

目次は次のとおりです。

01 育てる前に教える側の「足場」を固める
(ディズニーが考える理想の上司・先輩とは?/「教える喜び」を感じないと後輩は育たない ほか)

02 後輩との信頼関係を築く
(リーダーシップをもって後輩と接する/後輩に「いつも見てくれている」と意識させる ほか)

03 後輩のコミュニケーション能力を高める
(後輩の“存在”を認める/後輩に、つねに思いやりをもって行動させる ほか)

04 後輩のモチベーションを高める
(笑顔のあふれる職場をつくる/上司・先輩が職場の風土をよくする ほか)

05 後輩の自立心・主体性を育てる
(後輩に自信をもたせる/後輩に「スモールステップ」をもたせる ほか)

06 予想外の感動を生み出す「ホスピタリティ」とは何か
(ホスピタリティとサービスは、どこが違うのか?/「ゲスト以外の人」にもホスピタリティをもつ ほか)

部下、
後輩、
新入社員、
正社員、
派遣社員、
どんな会社でも使える人材教育メソッドが詰まった本です。

人材教育のヒントが満載です!

<印象に残った一文>
「ディズニーには、『人は経験で変わる・育つ』という考え方があります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6762

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月16日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スティーブ・ジョブズ神の遺言」です。

次のブログ記事は「金の社員・銀の社員・銅の社員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1