仕事が10倍うまくいくマイナス思考術

「伝説の経理マン」が実践する38の成功法則

目次は次のとおりです。

第1章 仕事では心配事を探すくらいでちょうどいい
(マイナス思考の人ほどビジネスに向いている/どんなにがんばっても、必ず間違う ほか)

第2章 「誰もが嘘をついている」と思えば、人間関係はうまくいく
(ドアが閉まっても動かない/気の合う上司はいない ほか)

第3章 成長したければ、できる人を目指さない
(背伸びをすると、結局できない/一番上を目指さない ほか)

第4章 お金の問題は、常に最悪を想定する
(ケチは、あまり人にばれないようにする/在庫はまったくなしがいい ほか)

リスクをとらなければならないとき
(あえて危険に飛び込む/下手な言い訳は命取りになる ほか)

できるビジネスマンほど、小さなことをくよくよ悩む。
「伝説の経理マン」が実践する38の成功法則です。

一般的には悪者扱いのマイナス思考ですが
かなり役立つ存在であることに気づきます。
目からうろこの逆転の発想です。

<印象に残った一文>
「まさかのことを考えるのが、おもてなしの極意」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事が10倍うまくいくマイナス思考術

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6899

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月24日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「叙情と闘争」です。

次のブログ記事は「体のしくみと病気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1