抗がん剤・放射線治療を乗り切り、元気いっぱいにする食事116

再発しないがんレシピ

目次は次のとおりです。

ひと口でも多く、おいしく食べる!
症状別メニューと食事の工夫 
食事編
(症状別レシピ早見表/主食/主菜/副菜 ほか)

抗がん剤治療・放射線治療を乗り切るための医学知識編
(がん治療の基本と原則ーがん治療に用いる薬の種類と特徴/抗がん剤の副作用とはー副作用はいつ、どのような症状となって現れるのか/食生活に及ぼす副作用1-悪心・嘔吐を起こす抗がん剤とその副作用対策/食生活に及ぼす副作用2-口内炎を起こす抗がん剤とその副作用対策 ほか)

抗がん剤・放射線治療中の症状別に
選べるレシピを紹介してくれます。

治療中はどうしても食が進まないものです。

症状別のおすすめレシピや食品の選び方、
調理のコツなどを紹介してくれます。

また、
専門医(医師、看護師、管理栄養士)の立場から
個々の症状に合わせた食事の工夫、
さらに生活面でのアドバイスを解説してくれます。

即役立つ本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抗がん剤・放射線治療を乗り切り、元気いっぱいにする食事116

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6876

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月19日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だからこそできること」です。

次のブログ記事は「人生を狂わせずに親の「老い」とつき合う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1