「頑張る」意欲を継続する50歳からのメンタルケア

ストレスを味方につけて50歳からを戦略的に生きる!

目次は次のとおりです。

第1章 ストレスの正体を知っておこう
第2章 ストレスに弱い人、強い人
第3章 50歳から増えるうつに向き合う

第4章 こんな症状が出たらストレス関連症を疑え
第5章 今日からできるストレスマネジメント術

第6章 ストレスに負けない生活習慣
第7章 ストレス関連症にはどういう病気がある?

誰にでもやってくるフェーズ“局面”の変化を乗り越える唯一の方法を伝授してくれます。

50歳からの生き方を見直すきっかけとなる本です。

<印象に残った一文>
「適度なストレス=善玉ストレスは人生にとってプラスに作用するのです。このことから、ストレス学説を唱えたセリエは、「ストレスは人生のスパイスである」という名言を残しています。」

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「頑張る」意欲を継続する50歳からのメンタルケア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6859

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月14日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネットの法律とトラブル解決法改訂版」です。

次のブログ記事は「中学受験案内(平成25年度入試用)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1