これは誰の危機か、未来は誰のものか

なぜ1%にも満たない富裕層が世界を支配するのか

目次は次のとおりです。

序章 自由を選び取る/第1章 金融の壁/第2章 貧困と格差の壁/第3章 最も基礎的な必需品(食糧/水ー最高の資本主義商品)/第4章 紛争の壁/第5章 私たちの未来/結び


金融の崩壊、
格差の拡大、
貧困層の増大、
食糧・水危機。

世界中を席巻する危機のからくりに、
多くの人が気づきはじめています。

この危機をつくったのは私たちではありません。

しかし、この危機を突破するためには、
私たちが立ち上がるしかないのです。

『なぜ世界の半分が飢えるのか』の著者が、
現在の食糧・水・環境問題の危機的状況を平易に解説、未来へと私たちを導く書です。

著者は言います。未来を、私たちの手にとり戻せ、と。

改めて自分自身の生き方を問いたくなってしまう書です。

<印象に残った一文>
「世界規模の危機の時代は、どの社会が新たな困難への対応力を持ち、もっと復元力が大きいかを見極める機会と言えます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これは誰の危機か、未来は誰のものか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6820

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月 5日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての六法第4版」です。

次のブログ記事は「仕事のスキルが面白いほど身につく本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1