図解・決定版目のトラブルを解消する!正しい治療と最新知識

目を守るために

目次は次のとおりです。

第1章 目の異常サイン
(目の異常は病気のSOSサイン/視野の異常 ほか)

第2章 現代人に多い目のトラブル
(屈折異常とはー「近視」「遠視」「乱視」…一番多い目のトラブルあらゆるピンぼけは「屈折異常」による症状/近視ー遠くの物が見えにくくなる「近視」の症状生活環境によるものと遺伝的な要素が主原因 ほか)

第3章 生活習慣病からくる目のトラブル
(糖尿病網膜症とはー糖尿病が引き起こす目の病気途中失明率の高い「糖尿病網膜症」/単純網膜症ー網膜症の最初の段階が「単純網膜症」白い斑点や小さな出血が特徴 ほか)

第4章 白内障と緑内障
(白内障とはー水晶体が白く濁って物が見えにくくなる症状多くの場合は老化現象としての「加齢性白内障」/白内障のタイプと症状ー自覚症状がないため進行してしまいがち視力の低下や強いまぶしさには検査を ほか)

第5章 目にやさしい生活
(メガネやコンタクトレンズー手軽につくれるメガネやコンタクトレンズだからこそ、自分に合った正しい選び方を/メガネの選び方ーただしいメガネを選ぶコツはレンズの種類、フレーム、フィッティング ほか)

あなたの目は、
パソコン、
携帯、
ゲーム機器などの
現代環境に酷使されてはいませんか?

おまけに運動不足からくる糖尿病、
高血圧、
動脈硬化
などが原因となる目の異常も多々あります。

目の病気の究極とも言うべき白内障、
緑内障の治療法も詳しく解説してくれます。

<印象に残った一文>
「私たちは、生活する上で必要な情報の8割から9割は、資格によって得ています。物を見るということは、それほど重要なことなのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解・決定版目のトラブルを解消する!正しい治療と最新知識

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6825

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月 7日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つながりの仕事術」です。

次のブログ記事は「日露戦争、資金調達の戦い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1