「日月神示」夜明けの御用岡本天明伝

初めて明かされる雛型神業の足跡!

目次は次のとおりです。


プロローグ 『日月神示』は“新しい時代”を開く!
第1章 天の内流(直流)の啓示への準備としてあった出口王仁三郎との深い絆
第2章 扶〓(フーチ)の修練、交友の広がり、生活の苦闘…啓示を受け取る“前夜”

第3章 大本と決別して宮を開くに至る『日月神示』の始まり
第4章 世界の立直しを図る「夜明けの御用」へ怒涛の“終戦”前後の動向
第5章 神示を降ろしながら「雛型神業」を演じさせられての「ひかり教会」の発展と終焉

第6章 「天明九十六才七ヶ月ひらく」は幽界の中に…「至恩郷」と死の訪れ
補章 『大本神諭』と『日月神示』から読み解く大震災と富士山爆発の預言
エピローグ 「九つの花」に秘められた意味を解き明かす!

天明最期の神業の地・菰野の至恩郷のご神体
それは王仁三郎の意を汲んだ淡路裏神業で
「元井戸」に奉斎されたご神体(王仁三郎作)そのものだった。

天明は、「大本」流ではなく
天皇祭祀を司る「伯家神道」流の祭祀法を行なっていた。

初めて明かされる雛型神業の足跡です。

かなり硬い本ですが、興味深い内容の本です。

<印象に残った一文>
「過去の偉人の神秘体験を理解すると、同じ体験が自己の身の上にも起こる。過去と現在を貫くリアリティとして体感できる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「日月神示」夜明けの御用岡本天明伝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6895

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月23日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「余命半年から生きてます!」です。

次のブログ記事は「小さく賭けろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1