改正労働者派遣法とこれからの雇用がわかる本

横断的に紹介

目次は次のとおりです。

第1章 改正労働者派遣法で何がどう変わるのか?
第2章 「従来どおりに派遣労働者の活用を続けたい!」という場合、どうする?
第3章 「派遣社員による製造業務を、外注で存続したい!」という場合、どうする?

第4章 「営業や販売の派遣社員を、個人事業者として外注で存続したい!」という場合、どうする?
第5章 「派遣の工員を、パート(有期労働契約)の工員として雇いなおしたい!」という場合、どうする?
第6章 「日雇い派遣だったのを、日雇いアルバイトにしたい!」という場合、どうする?
  


「改正労働者派遣法」の内容を解説しつつ、
「労働派遣制度の継続的な利用」と
「その他の方法による労働力の確保」について
横断的に紹介した本です。

改正法の把握に適した本です。

<印象に残った一文>
「今回の改正労働者派遣法により、規制は強化されますし、従来の規制は緩和されません。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 改正労働者派遣法とこれからの雇用がわかる本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6920

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月27日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らないと恥をかく世界の大問題(3)」です。

次のブログ記事は「いい会社をつくりましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1